Val Gardenaのオヤジ的BLOG

VAL GARDENA NOW



スポンサー広告 |

俺はやっぱりJ5

00023-1.jpg       jackson5_2.jpg

1962年モータウンレコードからデビューして1990年にかけて活動してたあの頃のジャクソン5が好きです
ABC, ONE MORE CHANCE, I'LL BET YOU, I'm THE ONE YOU NEEDなんて最高です とくにベンのテーマなんて彼女と二人で聴くのには・・・ b041efe852ad386e172d080154c08d8f.png



インディアナ州ゲーリー出身。主にR&B、ソウル、ファンク、後期にはディスコなどのジャンルを歌ってましたね。1970年代初めにおけるポップ・ミュージックの最も大きな現象のひとつであるとの評価もあるまた、リード・ヴォーカルであるマイケル・ジャクソンの歌手としての最初のキャリアとしての面も注目されたよね。

マイケル・ジャクソンとしてソロでやり始めたころからはあまり聴かなくなったけど やっぱりモータウンサウンドと言われた臭いを残した
今では使わない言葉『ファンキー』さは BASSMANとしては
聴かざるをえなかったと思います 20090626-00000008-jijp-int-view-000.jpg


なんか'60年代'70年代にいい音を聴かせてくれたミュージシャンがどんどん居なくなるのは非常に淋しいなァ~

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに音楽聴きたくて

26200660_4259276496s.jpg 26200660_3889809081s.jpg






昼休み ぶらっとCDショップに出かけてみた。

Yumingのニューアルバム買おうかなと思っていったんです
が ¥3000ですよ 高け~~~ 今そんなに高くなってたっけ?
で ぐる~と回ってなんかないかなァ~

一枚目:sam&dave HOLD ON,I'M COMIN'
サム&デイヴは’60年代中期からあ’70年代中期にかけて一時代を築いた、最高のソウル・デュオである。
”ダブル・ダイナマイト”というニックネームを持つサム&デイヴは’65年にメンフィスのレコード会社に迎えられてからその魅力を発揮する様になりました。これはレコード会社のスタジオミュージシャン;スティーヴ・クロッパー、ブッカー・T・ジョーンズ、ドナルド・ダック・ダン、アル・ジャクソン達の魅力に負うところが大あることは言うまでもない。古いアルバムですが聴けますよ

二枚目:STEPHEN・STILLS Man Alive
なんと 14年ぶりのニューアルバムです。ステーヴン・スティルスのニュー・アルバムは常識破り?のインターバルに対してエキスキューズするように『マン・アライヴ』と題されてるみたいです。そうだとも、スティーヴン・スティルスは絶対生きていてくれなければならない ロック・シーン ロック・ヒストリーの最重要人物の一人です。

三枚目:BOZ SCAGGS SILK DEGREES
これ 以前に買ったCDなんですよ持ってるの忘れてたァ~~
以前に書いたこと。
BOZはアメリカ オハイオで生まれテキサス オクラホマに住んでました 14歳の頃BOZはアラン トゥーサンを聞いて 演奏してたらしい 20歳の頃には祖父母の故郷スウェーデンに渡り大学に行くかたわら1枚のレコードを出した。2年後BOZはヨーロッパ アジアを放浪しシベリア鉄道に乗ってウラジオストック インド ネパールにも行ったそうです。BOZは長い旅を終えてアメリカに戻り 旧友のスティーブ ミラーのスティーブ ミラー バンドに参加。サンフランシスコの黄金時代の荷い手として大いに活躍したミュージシャンです。BOZと言えばオーヴァーラップして浮かぶのはサンフランシスコだ サンフランシスコと言うとグレートフル デッド、ジェファーソン エァープレインといったビッグネーム でも今ではほとんど対岸のサン ラファエル、ミルヴァレーに住んでるというのにBOZはいまだにサンフランシスコのパシフィック通りにすんでるらしいです それ位シスコがすきなんじゃ~ないですかね 2枚目のアルバムは凄くサンフランシスコの雰囲気が感じられます でも彼の原点はカントリー アンド ブルースなのではないかな?彼のレコードはスティーブ ミラー バンド時代から全部持ってます が プレーヤーが無いので今では聞けないんですよね で今回もCDを買っちゃいました SILK DEGREESこれは俺にとって思い出のある1枚です 23歳のころ同じ大阪フェスティバル ホールでのライブ見に行きました 
>
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~~ァ どうして?

大麻汚染鈴木茂お前もか~

 乾燥大麻を所持したとして、警視庁東京湾岸署が大麻取締法違反(所持)の現行犯で、70年代に活躍したバンド「はっぴいえんど」元メンバーのミュージシャン、鈴木茂容疑者(57)=川崎市=を逮捕していたことが18日、分かった。

 同署の調べによると、鈴木容疑者は17日午後2時ごろ、東京都江東区青海の路上で乾燥大麻約27グラムを所持した。「自分が吸うために持っていた」と容疑を認めている。


                         154933_c450.jpg
                            はっぴいえんど          

素敵なギター弾くんだけどなァ~。
知ってます皆さん《はっぴいえんど》って?
昭和45年、細野晴臣、大瀧詠一、松本隆とともに伝説のロックバンドといわれたメッチャ格好よくて素敵なBANDだったんです。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2008~2009カウントダウンライヴ

   ライヴ 0021     ライヴ 0024    mixi1.jpg
2008締めくくりとして 生まれて初めて、単独BANDでのカウントダウンライヴを行き着けのBarでやってみましたァ~ 練習もままならないのに まァ~来てくれるのは身内だけだからいいっかと。
ライヴ 0025  ライヴ 01290  ライヴ 0023  ライヴ 0120   ライヴ 0022  ライヴ 0127

お客さんは20数人 少盛り上がりと言うとこでしたが 楽しかったァ~~~~~。
 ライヴ 0126  ライヴ 0026 







テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しみの一つ

いゃ~ お疲れ様でした インゴット 0131


オヤジのたわごとにこんなに沢山のみんなが集まってくれて
本当にありがとう。 インゴット 003     インゴット 0041    インゴット 0121

    

上手いとか下手とか関係なしに 何を期待してるのかわからないが
このたわごとに拍手を送ってくれたみんな アンコールをくれた
みんな 本当にありがとう

う~ン しかし 俺の相棒 ハートキーちょっと鳴りすぎたかな チューン 028

でも 満足 これからもよろしく 君の事もっと知りたいよ
次はもっとイイ音だしてくれ~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
