Val Gardenaのオヤジ的BLOG

VAL GARDENA NOW



スポンサー広告 |

第47回全日本スキー技術選手権大会

3月8日から11日まで八方尾根スキー場に行って来ました。

VAL GARDENAのユーザーさん・片桐貴司選手の復活をこの目で見ようと思い
REXXAMさんに無理を言って宿を手配いただいて同じ宿に宿泊させていただきました。

去年 怪我の為に出場することが出来なくシードがなく 今年は予選からの出場
予選は今年は二日間 シード選手より二日間先に戦って行かなければなりません
体力の消耗は大きいはず ですがご本人はシード選手より先にバーンを滑れると
気持ちはポジティブでありました。
気持ちが実ったのか二日間の予選が終わって失敗もありましたが
一日目のアドバンテージもありリザルトはやはりトップ
当たり前のことですが取りあえずホッとしました。
急斜面小回りの滑りを見守ってますと 何か感極まるものがありました・・・・

    全日本スキー技術選手権 003  全日本スキー技術選手権 012  全日本スキー技術選手権 013
       スタート前のコースレイアウトの最中 邪魔は出来ないので遠くから

      この後滑りを見たくてコートエリアまで 滑りを見てなんかホッとしました

            47f14.jpg     47k44.jpg
     フリーの滑り、この体軸を使った滑り好きです

    全日本スキー技術選手権 008 全日本スキー技術選手権 007 全日本スキー技術選手権 011
 さすが女王の風格松沢聖佳選手 金田真代選手      高橋育美選手


   全日本スキー技術選手権 015
佐藤久哉選手TEAM REXXAMのキャプテンの風格が



         全日本スキー技術選手権 002  全日本スキー技術選手権 005
うちのユーザーの濱谷志保選手 三度目の正直予選突破に向けて頑張ってこられたけど今年も残念な結果でした。
この悔しさをばねに来シーズン頑張ろうよ このままでは終われんでェ~~
それとも・・・・・・・



本選の結果TEAM REXXAMの選手なかなかポイントが伸びませんでした。皆さんいい滑りされてるのになんで?

準決勝・決勝巻き返し頑張ってもらえるのを願って八方を後にしました

       頑張れ TEAM REXXAM

おやじ独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

強いなァ~~~~~

                        view8987822.jpg




アルペンスキー男子スーパー大回転で優勝したアクセルルント・スビンダル(ノルウェー)。15日にあった滑降の銀に続くメダルで、五輪の金は初めてらしい

日本人も高速系で勝って欲しいなァ~



おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月末位まで残ってよ

今日は非常に暖かいですね

今朝 出勤前に庭を眺めてたら庭の梅が満開まじか
          2010 008               2010 009


この間までつぼみだったのに 一気に花びらを開き始めたみたい

もう雪は見込めないのですかね?
3月の連休のBOOTS試乗会までは雪残ってて欲しいのですが
この状態だと無理かな 淋しい~~~
おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンクーバーオリンピック

始まりました バンクーバー冬季オリンピック。

バンクーバー 記憶も薄くなってますが10数年前9月と言う時期でしたが
バンクーバー・ウィスラーに一週間ほど滞在したことがあります。

ウィスラーヴィレッジに旅行社をやってる友達が居るもんで
ヴィレッジ内の貸し別荘をベースにいろんなアクティビティーを体験しました
ホーストレッキングは本当にウィスラーの自然の美しさを感じさせてくれたよね
ラフティング サーモン釣りと本当に自然を満喫させてくれる場所でのオリンピック
見逃せませんね

特に今は上村愛子選手をはじめ何人かの選手がREXXAM BOOTSを履いて出場してます
前回のトリノではオーストリアのライナー・シェーンフェルダが二個のブロンズメダルを獲得
二度表彰台にのし上げた。
今回はMADE IN JAPAN BOOTSで日本人が獲得してほしいですね。

今もテレビにくぎずけです。


おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖冬のはずが

暖冬といわれてましたが なんとヨーロッパ・アメリカ東海岸・日本と大寒波と大雪 

スキー場は沢山の雪 ですがお客さんは少ないみたいです
どうしちゃったんでしょうかね

今週末は奥神鍋で兵庫県スキー技術選手権
私 今年初めてスキーと履きます 
毎年 スキーが下手になってくみたいで ショップやってるのに 恥ずかしい
そして 再来週は片桐貴司デモのスペシャル・キャンプ
その時はちょこっとレクチャーしていただこうかな

みなさん怪我のないように楽しんでください
おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
