Val Gardenaのオヤジ的BLOG

VAL GARDENA NOW



スポンサー広告 |

やっちゃいました

yubi.jpg

19年間TUNE UPの仕事をしてて いや~とうとうやってしまいました。このサンディングマシンで板を削らず指を削って8針縫う怪我をしてしまいました、もっこり脂肪層が削れるように そりゃ~痛かっ
たです。出ました出ましたたぷりと 店は流血ボタボタ

今 救急病院に走り縫っていただきました[emoji:i-240うっかりしてたんでしょうね 気をつけなきゃ
おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

valGar info

20071115204630.jpg

以前に比べればスキー場はそんなに寒くはないのですが

備えておくのもいいかもねって言うアイテムを紹介しましょう。

2 3年前からちょくちょく見かけるmaski[ski boots mask]

スキーブーツの保温と防水に最適 結構いいかもね

取り合えずREXXAMカラーの赤とブルーをご用意してます
お店情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

OTIS REDDING「The Dock of Bay」

20071103202944.jpg

では もう一枚。この一枚はレコードとしては30年前に買って
持ってるんだけど CDとしてリメイクしたんで買っちゃいました。
オーティス レディング1967年12月10日、日曜日の夜にウィス
コンシン州「The Factry」でステージが予定されていた
オーティスは自家用の双発ビーチクラフト機でクリーブランドを発ち
午後3時28分マディソン近くのモンナ湖上空にさしかかったころ
突然エンジンの故障で墜落 わずか26才3ヶ月という短い生涯を
閉じてしまった。
12月7日、メンフィスのスタジオで「ドッグ オブ ベイ」を録音し
週末のステージの為にステーィブ クロッパーにじゃー来週残りを
録音しよう・・・・ とスタジオを後にしたまま二度と帰らぬ人と
なつてしまった。
このアルバムのタイトルにもなってるドッグ オブ ベイと言う曲
それまでオーティスは愛とか恋の歌ばかり書いて歌ってきたオーティス
初めて手がける人生をモチーフにした作品です

故郷を何千マイルも離れたサンフランシスコ湾の港に 一人座って
打ち寄せる波を眺め 水平線に沈む夕日を見ていた一人の男
それが 実はオーティス自身ではなかったのではないだろうか
26歳の男が 人生も終わりに近ずいた男の姿をこれほどリアルに
模写し 歌ったのが不思議ではなりません
死後40年も経った今なお オーティスの残した音楽が俺達
ソウル ミュージックファンを十分に満足させている事実を考えると
神様の決断の正しさにむしろ頭が下がります
無口で不器用なジョージアの田舎の青年が これだけ多くのファン
の心 血を騒ぎたたせる歌を唄ってくれてたオーティス
一度 皆さん聞いてみてください




音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

古き良き時代の70年代

POCO01.jpg

なんだかなぁー 昼飯が終わってブラっとCD屋さんに

いつもCD屋さんに行くときは これが欲しいって行くのじゃなく

掘り出し物ないか時間かけてスミからスミまで探すんです

なんじゃこれってあったときの感激 たまりません

で 今日はこれを見つけました

70年代のカントリーロックバンド POCOって言うバンドです
 
いわゆるウエストコーストサウンドと言われてる カリフォルニアの

青い澄んだ空 カラッとした爽やかな風、本当初めて聞かれる人も

サラッと聞けるサウンドですよ

POCOの意味ーほんの少しーだけ違っていたかもしれない。

しかし実際は、オーキフェノーキの湿地帯の人気キャラクター

だったフクロねずみのPOGOは、彼らほどロックスターぞろい

ではなかった まぁ~これには触れないようにしとこ。

60年代の伝説のバンド バッファロー スプリングフィールド内部

で吹き荒れた嵐から飛び出たリッチー フューレー、

ジム メッシーナが結成。スティルギターのラスティー ヤング

ベースのランディー マイズナー ドラムのジョージ グランサム。 

本当70年の古き良きアメリカを歌い上げたバンドです。

リッチー フューレーの甘い声と12thギター

ジム メッシーナのテレキャスター最高 一度聞く価値ありです







音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Keep On Riding LEVEL

20071101201935.jpg

why are you riding?
what is your purpose of riding?
what is your motive for riding?

グローブもたくさんありますが LEVELはいかがですか

スノーボーダー フリーライダー スキーレーサー 

ビッグマウンティンジャンキー LEVELはあらゆるカテゴリに

合わせたグローブをご提供します

今シーズンはヤッパこれでしょう ただ滑るだけじゃね。
お店情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り 後2ヶ月

 イヤ~ 早いものです。もう2ヶ月寝るとお正月でんがな

この時期になると店には量販店より イヤと言うほど

チューンナップの板が届き始めるんです

毎年思うのですが、みなさんもう少し早く持って来てくれないですか

ねぇーって思います

これから毎日夜遅くまでやんないといけないと思うとゾッとします

でも 仕事があると言うことはいいことか
お店情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
