Val Gardenaのオヤジ的BLOG

VAL GARDENA NOW



スポンサー広告 |

久しぶりに

ニューBOOTS 003本社
ニューBOOTS 004本社にて
ニューBOOTS 005本社
今日 大阪でニューモデルの展示会があり そのついでと言ってはなんですが浪速のREXXAMと言われる隆祥産業スポーツ事業部ビルにお伺いしました。今回で3度目の訪問です? いつも思うのですがREXXAM BOOTSがここから誕生してるかと思うと 15年のお付き合いも含めてなんだか親近感が沸いてきます。組み立てラインをちょっと拝見 アレ~見たことのない品番のBOOTSが 輸出用のBOOTSだったんですね いろいろ拝見させていただきました。これからこの浪速から再び世界で戦えるBOOTSがまた出荷されることを期待します ありがとうございました。
REXXAM | コメント:0 | トラックバック:0 |

四季折々

梅花
今日朝出かける前に庭を見渡せば 一本の梅の木につぼみが膨らみ少しだけ開花してました。この間まで気温が低く 庭に10センチほど雪が積もったかなと思ってたら はやこのように梅がつぼみを膨らませ花をさかせてます 本当に四季を感じてきます。
おやじ独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

届きました

ニューBOOTS 002
最近号の各雑誌に続々とニューモデルの情報が掲載されだしましたねぇ~ みなさんもメーカー試乗会とかで手にされたり 履かれてるのではないでしょうか?VAL GARDENAにも来期モデルのREXXAM試乗用ブーツが届きました、とりあえず私の足にと思い当たる箇所を削ってます。2月の頭に一度試乗しました 結果凄く具合いいですとにかくフレキシブルで足首が凄く使いやすいし 内足もまた使い易いです。各ブーツメーカー継続が多いなかREXXAMは毎年バージョンアップしてますね。まだREXXAMを履かれたことのないユーザー様来シーズンご購入予定のユーザー様 REXXAMを頭のスミに置いといてください
REXXAM | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうございます

昨日のワッペンの記事 大変な反響をいただきました。本日ワッペンのお問い合わせがたくさんきておりましてびっくりしました。一応ワッペンの販売はしておりません、長年VAL GARDENAのREXXAMユーザーのみにさし上げております。申し訳ございません
お店情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いい感じ?

ワッペン
 今日出来上がりました 以前の白地に赤文字に換わって今回は来期REXXAMカラーになる白地にビビットなブルーに合わせて変更しました 結構綺麗でしょう気に入ってます。今年は何人かの方がウエアーに付けて技術選に出ていただけるという事で 今日ご本人に送りました ありがとうございます頑張ってください。
尚 来シーズンREXXAMご予約いただく方にはさしあげます どしどしご予約ください
お願いします。
お店情報 | コメント:1 | トラックバック:0 |

朝一番 オーイ俺を置いてけぼりにするなよ

事故
驚きました。朝 の確認をしてましたら 突然ド~ンと店が揺れたような感じで びっくりして外に飛び出てみると画像どうりトレーラーから荷台がはずれてこんな状態になってました けが人が居るかどうか確認しょうとトレーラーの周りを見渡したら 誰も居なく良かったです。ウチの前の交差点しこたま事故多いんです ここに来てから何度この交差点で事故を見たことか  皆さん事故にはくれぐれも注意しましょうね
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

復活 THE ALLMAN BROTHERS BAND

NEW.jpg
1971年オールマン ブラザース バンドのデュアン オールマンを事故で亡くしその1年と2週間後にベリー オークリーを亡くした後の復活のアルバム BROTHERS AND SISTERS。72年バンドは新作の録音を地元メイコンで行っていた 11月11日の午後ベリー オークリーはダウンタウンで行う内輪のコンサートに向かった 紺色の67年型トライアンフに乗ったオークリーは交差点を曲がった時 対向車線を走って来た市バスと激突 彼はいったん立ち上がり自宅に戻ったが 意識を失い病院に運ばれた。頭蓋骨を骨折して大量に内出血していたのだ 1972年11月11日ベリーオークリーは帰らぬ人となってしまいました 24歳でした。
二人のブラザーを亡くしたオールマン ブラザース バンドだが数週間の休みを取り、幾つかのコンサートをキャンセルしただけで 活動を再開する。「みんながまとまっていた やりかけた仕事があり それを放り出すわけにはいかない ベリーもそう言ってたはず だから演奏をやろう」という気持ちで二人を亡くした以前以上に積極的に活動をはじめた。ベリーの後がまはオーディションをしラマー ウイリアムスをベーシストとして参加することでツアーまでも再開をした。で このアルバムはその後の一枚です オープニングはグレッグの書いたウエステッド ワーズで幕を開ける オールマンの音に変化がみられるといっても やっぱりこのバンドの代名詞はスライドギターだ デュアンの代わりにツアーでますます腕を上げたディッキー ベッツ グレッグの声と絡み合い チャックのピアノ掛け合いは最高だ
オールマンの最大のヒットをもたらすことになる ランブリン マン、シングルカットされ全米第2位と大ヒットしたこの作品を更に魅力的にしたのはレス デューデックを新たに起用しディッキーとのツインギターを再開させたことではないでしょうか かってのデュアンとディッキーを思い出させるほどレスはバンドにとけこんでました 以上の2曲がベリー オークリー生前の録音になってます。
ライナーノーツみたいに後5曲を紹介したいのですがきりがないですね、皆さんCDを買って聞いてみてください。

1:Wasted Words 2:Ramblin Man 3:Come and Go Blues 4:Jelly Jelly 5:Southbound 6:Jessica 7:Pony Boy
PS:オールマン ブラザース バンド、グレッグの兄貴でもある故デュアン オールマン皆さんはご存知ないですか? エリック クラプトンのバンドであったデレク アンド ドミノスの曲
レイラでスライド ギターを弾いてるギターリストですよ
次回はエリック クラプトン デレク アンド ドミノス アット フィルモアイースト ライブを紹介したいと思います。 クリーム時代の曲とか昔の曲を収録してます これまた結構いけてます
デュアン オールマンのGibsonレスポールのスライドギター もう一度聴いてみてください。
音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

BOZ SCAGGS

BOZ.jpg
久しぶりに音楽ブログをと。やはり素敵なミュージシャンは息がながいなぁ~ 3月24日この日は何の日なんと俺の誕生日だ なんとその日にBOZのコンサートが大阪フェスティバルホールであるんだよな ひょっとして俺のバースディーを祝ってくれるためにかと。BOZ SCAGGS皆知ってます?皆耳にする曲 ウィ アー オール アローンって曲歌ってた人って言えば分かるかな?BOZはアメリカ オハイオで生まれテキサス オクラホマに住んでました 14歳の頃BOZはアラン トゥーサンを聞いて 演奏してたらしい 20歳の頃には祖父母の故郷スウェーデンに渡り大学に行くかたわら1枚のレコードを出した。2年後BOZはヨーロッパ アジアを放浪しシベリア鉄道に乗ってウラジオストック インド ネパールにも行ったそうです。BOZは長い旅を終えてアメリカに戻り 旧友のスティーブ ミラーのスティーブ ミラー バンドに参加。サンフランシスコの黄金時代の荷い手として大いに活躍したミュージシャンです。BOZと言えばオーヴァーラップして浮かぶのはサンフランシスコだ サンフランシスコと言うとグレートフル デッド、ジェファーソン エァープレインといったビッグネーム でも今ではほとんど対岸のサン ラファエル、ミルヴァレーに住んでるというのにBOZはいまだにサンフランシスコのパシフィック通りにすんでるらしいです それ位シスコがすきなんじゃ~ないですかね 2枚目のアルバムは凄くサンフランシスコの雰囲気が感じられます でも彼の原点はカントリー アンド ブルースなのではないかな?彼のレコードはスティーブ ミラー バンド時代から全部持ってます が プレーヤーが無いので今では聞けないんですよね で今回もCDを買っちゃいました SILK DEGREESこれは俺にとって思い出のある1枚です 23歳のころ同じ大阪フェスティバル ホールでのライブ見に行きました オープニングにこのアルバムの6曲目LOWDOWNに始まりGEORGIA、HARBOR LIGHTSほとんど歌ってくれたんじゃ~ないかな 思い出すよあの頃 WE,RE ALL ALONE う~ん今でもそういう気分になりたいですよね,純粋で熱いハート持ってましたね
THE ALLMAN BROTHERS BANDのBROTHERS AND SISTERSを紹介します



音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試乗会速報

佐藤秀明N デモ
佐藤秀明N デモと


昨日7日 REXXAMNEW BOOTSの試乗会に岐阜 ホワイトピア高鷲に前乗りで行ってきました。他社BOOTSに比べて毎年バージョンアップしてるREXXAM、.コスメティクも一新のフルモデルチェンジ ブルー、オレンジのライナーカラーからビビットなブルーに、アッパーカフはアイスホワイトに変更、硬派なREXXAMからよりスポーティーと言うのかビジュアル的にも結構いけてるBOOTSに。詳しいことはまだシークレットですが、またまたREXXAMの時代は来ますよ 期待しててください
NEW DT-150
NEW FORTE


REXXAM | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しくなる2月

毎年二月はこの業界忙しくなる月なんですねぇ~。展示会、試乗会とかで私も明日からREXXAM NEWBOOTSの試乗会で 岐阜のホワイトピア高鷲に そしてOGASAKAの試乗会
来週は東京 池袋での総合展示会 各メーカーの個展 そして色んな大会での選手へのサポートの為現地までと言うような予定になってますで この2月は店を留守にすることがずいぶんあると思います来店いただく皆様にはご迷惑をおかけすることになります
お越しになられる場合必ずお電話でご確認のうえご来店ください
宜しくお願いします。
お店情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子プロゴルファー具 倫 希[Ku Yun Hee]

ku yunnhi 0011
ku yunnhi 0021
VAL GARDENAはスキーヤーだけの足元をサポートしてるわけではないですよ。今日東京から韓国女子プロゴルファー具倫希選手がお店の噂を聞きつけて?今期使用するゴルフシューズのインソールを作りに
来店されました。スキー界ではインソールというのは定着しつつありますが まだまだ他のスポーツでは認識が薄いですね。具倫希選手2005年には兵庫県ウォーターヒルズGCで行われたプロミスレディースでは大会新記録のスコアで優勝し,ヨネックスレディースゴルフトーナメント3位、スタンレーゴルフトーナメント3位Tなど数々の戦歴を収めた選手です その後は少々低迷ぎみですが このオフから体作り、正確なスウィングの修正、体軸の確認を取り戻すため今回フットベッドを作りに来られました、明後日からタイランドでオフトレらしいです。
26歳これから伸び盛りのプロゴルファー具倫希 VAL GARDENAはあらゆるスポーツ選手をサポートして行きますよ
お店情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
