Val Gardenaのオヤジ的BLOG

VAL GARDENA NOW



スポンサー広告 |

手にいれたぞ~

学生の頃欲しくても買えなかった楽器 この年になって少々余裕があるから手に入れる事ができたのかもしれない?そんなレジェンド達?が増えて 最近ではオヤジBANDがあっちこっちで活躍してるみたいですよ。 俺もそのうち気の合うメンバー集めてやるべぇ~ ファンキーなオヤジ見せてやるべぇ~。ファンク尾野畑,ブルーズマン尾野畑 俺のベーシストの血が騒ぐゥ~~~~~~~~~~~~~。見とれ~  チャック レイニー様 ジェームス ジェマーソン様 ウィル リー様 ドナルド ダック ダン様 ルイス ジョンソン様 ジャコ パストリアス様 カール ラドル様迷えるBASSMANに愛の手を。
インゴット 011
これで俺の愛器のBassは4器になりました。今回手に入れたのはアコースティクベースOvation Celebrity Bassです 一目で気に入りました このボディー トップのコア材の木目 普通アコースティクには米松系のスプルースって言う樹を使ってるのが多いのですが ハワイアンコア?ぽい木目,きっとディープでふくよかな音が出るんだろうなと思い飛びついちゃいました。今アンプに通して鳴らしてみたのですが 予想通りディープですがな~[ ふくよかですがなァ~ イイ音しまっせ~ まァ~俺のテクだからかもしれんけど 裏切りなし気に入りましたインゴット 012
少々使いこんで 今度はストリングス変えてみょうかなと 今張ってあるのはラウンドワンドでフラットワンドに張替えようっと、きっとスタンダップベースぽい音が出るかもね。 
今晩は徹夜で弾いてるんでしょうね
音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 |

サタデー ナイト

インゴット 001
インゴットって言うクラブの1st アニバーサリーにお招きいただいて 久しぶりにはじけてきました。サタデー ナイトフィーバーですがなインゴット 003
ここ姫路にもこんなに素敵なスペースがあるんですよ そのうち俺のライヴもやらせていただこうかな。

インゴット 004
その顔は楽しんでますなァ~mahalo 11のO西H樹です。インゴット 008

いつ見ても可愛いなぁ~O西H樹の彼女Kです~う サーフィンも上手い女の子。アロハ。

インゴット 005
パーソン久しぶり。


おやじ独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

最近バカ売れアイテム

マウントシェル
最近お店で大変人気商品マウント シェルをご紹介しましょう。マウントシェル 003
以前にも記事にしましたけど今在庫不足になるほどに売れてます。マウントシェル 002

この新発想のフットサポーター 一番はアスリートやプロスポーツプレイヤーのパフォーマンスUPを目的に開発されたサポーターです。足首関節のプロネーションを矯正し脚部から腰までの正しい体のアライメントを整形することを目的にスポーツ整復治療法からうまれたリメイクサポーターです
アスリートやプレーヤーのパフォーマンスUPだけではなく 正しい体のアライメントを形成することは 足 股関節 腰などの下半身の色々な悩み「スポーツ障害を起こしやすい 股関節に違和感がある 捻挫しやすい 足首 膝 腰などの痛みやだるさを感じる O脚 X脚など」にたいしても対策として有効ですよ。正しい体のアライメントは美しい脚線美 歩行姿勢をも生み出してくれます。このマウント シェルはテーピングの専門知識などは要らず 誰でも簡単に装着できるんです。
とくにスキーヤーのみなさんオフトレーニングには必需品ですよ この時期から来シーズンに体のアライメントを整えるのとにより 左右均等な体の動きが取得可能になり 両足インサイドの壁が作り易くなりますよ。
マウントシェルの効能には個人差があります
お店情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日より予約受付中

今日NEW REXXAM SKIBOOTSが入荷しましたNEW DT-150R
DT-150R DT-130R DT-110の3機種のみになりますがNEW DT-130R
ニューモデル 001
ニューモデル 002
130 110は各サイズ入荷しております 150は25,0 26,0の2サイズです。VAL GARDENAは本日より来シーズンに向けて走ってきます 業界低迷 小売店の廃業と良い話は聞きませんが,残った者勝ちじゃ~い、まだまだ死ねん。 REXXAMはカラーも新たに先シーズンよりポテンシャルも高いブーツを発売いたします VAL GARDENAもよりいっそうみなさんの技術向上の手助けになるよう ナショナル デモのアドバイス等により 素晴らしいブーツをお届けしていきたいと思っています。
なお 本日より旧モデルに関しては在庫処分価格にて販売いたします。
REXXAM | コメント:6 | トラックバック:0 |

エリック クラプトン アンソロジー

久しぶりに音楽情報など。デレク アンド ドミノス 002
このアルバムはクラプトン初のリーダー作で 1970年10月23日~24日New York FILLMORE EASTのLIVE録音アルバムです アルバムいとしのレイラのレコーディング直後デラニー&ボニーの協力をえて デレク アンド ドミノスのお披露目のツアーの意味でもありました。曲のほとんどはデレク アンド ドミノスの曲が多く やはりリーダー的エリック クラプトンのアルバムに仕上がってると思います。エリック クラプトン=ブルースというイメージが強かったんですが このバンドデレク アンド ドミノスのメンバー3人がデラニー&ボニー&フレンズに一員でもあるせいかブルースの色を残しつつ ゴスペルやファンクぽいイメージを目指したバンドじゃなかったんでしょうかね?私的にはとにかくこのバンドのリズムセクションがやけにしっかりしてるから そういう所からも感じられるのかなと思うんです
CARL RADLEのBASS JIM GORDONのDRUMSこれはまいっちいいました。
DISC1 ゴット トゥ ゲット ベター イン ア リトル ホワイルは当時盛り上がってたファンクムーブメントに呼応する曲ですかね 2曲目の恋は悲しきもの これもファンキーなクラプトンのクライベイビーを使ったギターから始まり 間奏もアグレッシブなムードに包みこまれるような感じです
今 この年になって聞いてみますと3曲目のハイウェイの関門はクラプトンが好きなのか 色んなアルバムに収録されてる曲みたいです。DISC2 5曲目のリトル ウィングこれはジミー ヘンドリックそのまんまって感じのアドリブを弾いてます、他の曲も今聴くと本当エリック クラプトン アンソロジーて感じですね。最後の曲であるクロスロード 高校時代はクリームの曲かなと思ってました。この曲は四辻で悪魔に魂を奪われてしまった伝説的なブルーズマンロバート ジョンソンの曲 ここでクラプトンはブルージークラプトンって感じでオーティス ラッシュを彷彿とされるようなハードなギターが聴くことができます。今のPlayはやはり熟したクラプトンって感じることができますが 当時私生活で色んな事があった彼ですが これだけのギターが弾けるっていうことは 今後伝説のギターマンって呼ばれるのは間違いないでしょう
次のブログは幻のグループ BUFFALO SPRINGFIELDの情報を
音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜遊び?

本当久しぶりに姫路の繁華街にでてみました。いつも行く姫路のショットバー K谷N彦氏がオーナーでありますバーです。姫路の夜 006
いつものようにドアを開けると10席ほどあるカウンター席にはズラーっと身内のオンパレード。姫路の夜 007
姫路の夜 008
姫路の夜 005
大御所は真ん中の席を空けていただき話の仲間入りさせていただきました。話といってもいつものようにバカ話 下ねた話で私もバリ好きなネタですが いつものように楽しい時間を過ごしました。この素敵なスペースに皆さんも是非行ってみてください、ナショナルデモも姫路に来られた際には必ずお連れしてるんです,貴司君、真由美ちゃん。姫路の夜 004
皆さん一人帰り 二人帰り居なくなり淋しさがこみあげてくる オヤジの背中です,哀愁を漂わせて加齢臭を漂わせ サー 次は何処へ行こうかなとネオン街に消えてしまいました
おやじ独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

蕎麦通の・・・・・

試乗会も無事終了して信州蕎麦を食べに車を走らせ更埴インターを途中降車して 一松亭と言う店に春季合宿 011
噂では美味いと言うことで寄ってみました 春季合宿 010
パーキングはいっぱいで待たないといけないかなと店に入ると、すぐに座敷に案内してもらいメニューを。まァーメニューを見ても蕎麦の味を味合うならやはりザルでしょう それも特盛で。春季合宿 012
春季合宿 013
来ました来ました まずは蕎麦の香りを味合うためにつゆをつけずに一口 ウーんこれはそば粉のツブツブも残ってないし多分二八ソバだと思います、麺の細さはもう少し細かってもいいんじゃなかったかな。俺の好みは田舎風十割粗挽きそばなんですが そばの香りもそこそこ残りまずまずの味でした。帰りに乾燥麺ですが十割そば?を買って帰りました。春季合宿 015

帰路の途中恵那サービスエリアから望んだ霊峰御岳
おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今シーズン最後のスキー場行脚

4月3日から4日までヴァル ガルディナREXXAM BOOTS試乗会を志賀高原一の瀬スキー場で開催の記事などをと。春季合宿 001
まぁ~この時期なので良いコンディションは望めないかなと思ってましたが春季合宿 002
ご覧のとおりさすがは志賀高原ですね BOOTSのコンセプト ポテンシャルを分かっていただけるバーンを滑っていただけたと思います お陰様で沢山の方が来シーズンのREXXAMに興味を持っていただき ご購入を考えますの事でした ありがとうございます。
今回 偶然にも強化合宿を行ってる連盟と日程が同じで 講師もうちがサポートさせてもらってる貴司君で驚きやした春季合宿 004
こそっと撮らせていただきました春季合宿 006
県連の方々にも試乗していただき 好評に試乗会送らせていただきました 試乗して頂いた方々ありがとうございました 是非とも来シーズンはREXXAM BOOTSの購入を宜しくお願いいたします、すばらしいBOOTSを提供させていただきます。
お店情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
