Val Gardenaのオヤジ的BLOG

VAL GARDENA NOW



スポンサー広告 |

SKI EXPO

2月24日~25日の両日 東京・池袋で行われたSKI EXPOに行ってきました。

各スキーメーカーの総合展示会 ここでしか見れない商品がある為行かないわけにはいきません
メーカーの営業マンから商品の特性を聞き 念入りにチェック
と 言ってもうちは並べる商品は決まってますけどね


まずはVAL GARDENAのメイン商品REXXAM
またまたモデルチェンジしました 来期は真のMADE IN JAPANの如く滑れば解る日本人の骨格を考えたBOOTSです。
テーマは『収まり』そして『オートマチック』

SKI EXPO 041 
REXXAM展示ブース

DATAは全てがNEW TECHNOLOGY
Blog用 2009 10月 015
NEW REXXAM DETA-150 見た目はシンプルの中とんでもないコンセプトが詰まってます
バックルはコルサバックルに変わりフィット性に優れたD環バックルに変更。このD環バックルは締め付けがマイルド・フックの幅を広くし 締め付け具合の範囲を広範囲に そして適度な遊びを作る事で衝撃時にも外れにくいです
このD環バックルはDT-150 DTー130 DTー110に使用

                                       
2009 10月 005
絞り込むところは絞込み、逃がすところは逃がしシェル金型もあのトリノオリンピックでメダルを取った
ライナーの金型をさらに改善したプロトタイプの金型 これがオートマティックと呼ばれる操作のし易さを実現

パーツ交換による個人差に合わせて前傾角度調整が可能になりました。
2009 10月 021 2009 10月 020 2009 10月 019
  ACプレート14度      14度(標準装備)      16度(別売パーツ)
  ACプレート16度


 
2009 10月 017  2009 10月 018  blog214.jpg
 '09~'10のラスト '10~'11のニューラスト     比較
試乗してみてください 体感してみてください 本当に来期注目できるBOOTSです

こんなREXXAMもお目見えしました REAL Line
シェルの肉厚設計で内部の空間を広げ、足入れがし易く、柔軟で軟らかいトルク に設定。足幅が広いワイドラスト(102mm)を採用。ライニングにファー素材を採用 クッション性と保温性に優れたインナー
                     2009 10月 013



SKI EXPO 012
王者ATOMIC BOOTS
バックルがカーボンにそして非常に薄く仕上げてます。



                    SKI EXPO 034
            あまり見た感じ変わり映えしてなかったですが
              このBOOTSの信者は根強いですね


             SKI EXPO 031  SKI EXPO 033
            ノルディカと同じ様にソールに金属プレートを。
日本のやわらかい雪にいるのかなァ~と思うのですが 硬いバーンでは威力を発揮するかもですね
ただ 冷たいと言う噂も?


                   SKI EXPO 027  SKI EXPO 028
               オリンピックでは頑張ってますねリンゼイ・ボン、ボディ・ミラーと
                         アメリカチーム男女が

てな感じでBOOTS編の日記でした。
来期もうちはメインはREXXAMですが ご紹介しましたBOOTSも取引しておりますのでご相談ください。

ちょこっと裏話 あるT社のBOOTSを履いてるN・DEMOがREXXAMにかなり注目してるみたいですよ


次回は板編です










お店情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強いなァ~~~~~

                        view8987822.jpg




アルペンスキー男子スーパー大回転で優勝したアクセルルント・スビンダル(ノルウェー)。15日にあった滑降の銀に続くメダルで、五輪の金は初めてらしい

日本人も高速系で勝って欲しいなァ~



おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月末位まで残ってよ

今日は非常に暖かいですね

今朝 出勤前に庭を眺めてたら庭の梅が満開まじか
          2010 008               2010 009


この間までつぼみだったのに 一気に花びらを開き始めたみたい

もう雪は見込めないのですかね?
3月の連休のBOOTS試乗会までは雪残ってて欲しいのですが
この状態だと無理かな 淋しい~~~
おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンクーバーオリンピック

始まりました バンクーバー冬季オリンピック。

バンクーバー 記憶も薄くなってますが10数年前9月と言う時期でしたが
バンクーバー・ウィスラーに一週間ほど滞在したことがあります。

ウィスラーヴィレッジに旅行社をやってる友達が居るもんで
ヴィレッジ内の貸し別荘をベースにいろんなアクティビティーを体験しました
ホーストレッキングは本当にウィスラーの自然の美しさを感じさせてくれたよね
ラフティング サーモン釣りと本当に自然を満喫させてくれる場所でのオリンピック
見逃せませんね

特に今は上村愛子選手をはじめ何人かの選手がREXXAM BOOTSを履いて出場してます
前回のトリノではオーストリアのライナー・シェーンフェルダが二個のブロンズメダルを獲得
二度表彰台にのし上げた。
今回はMADE IN JAPAN BOOTSで日本人が獲得してほしいですね。

今もテレビにくぎずけです。


おやじ独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

REXXAM NEW BOOTS COLLECTION試乗会

スキーシーズンも終盤に突入? どうなんでしょう兵庫では三月の末頃まで滑れるんでしょうか?

この業界今 来期モデルの展示発表会・試乗会が頻繁に各地で行われてます
私もBlogに書いたようにこの間REXXAM BOOTSの試乗会に行ってきました


そして ユーザーの皆さんにもいち早くNEW REXXAM BOOTSの特性を味わっていただこうと
ユーザー対象の試乗会の予定を考えております。

日にちは3月21日鉢高原スキー場にて。

詳しくは後ほどBlog HPでアップいたします。
お店情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

西日本スキー技術選手権

2月6日~7日 兵庫県奥神鍋スキー場で西日本スキー技術選手権が行われました。
HP用1 HP.jpg






もちろん何人かのうちのユーザーさんも出場されました
2日間の応援は無理でしたので昨日1日だけですが
応援に行ってきました

さすが西日本ということで県予選と違って出場人数も倍以上の出場者
なんかコンペテイションっていう感じ メーカーの社員もサービスマンとして来られてました
私もほんの少し選手の皆さんのサポートを

その甲斐あってかどうかはわかりませんが 女子では濱谷志保さんが総合4位 県では1位で
見事3年連続全日本スキー技術選手権出場が決まりました
HP用4 HP用5 HP用3




男子では坂本新作君が初出場 男女ともVAL GARDENA REXXAMブーツ使用者が
県ではトップで出場することができました。
VAL GARDENAにとっても初めての事で本当にうれしい事です
こういうことがあるとやってて良かった 続けてきて良かった もっと勉強しなくてはいけない
次期ブーツに合うインソールを作らないといけないとか 
今から考えて行かなければと思います

本当にお二人とも おめでとうございます
お店情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MADE IN JAPAN

                      2009 10月 029



昨日 REXXAM '10~'11モデルの試乗会に木曜の夜から前泊で岐阜・鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。

夜はメーカーの方と次期モデルの発案者でもある北見工業大学の鈴木教授と飲みながら
親睦を深めイイ話を聞かせていただきました マル秘で~す
勉強になりました。

で 翌日9時半から次期モデルの開発の経緯等のセミナーをプロジェクターを見ながら説明を。


まだ詳しい事は公表できませんが 
足の形だけではなく日本人の骨格等を考えた まさしく日本人による日本人の為のブーツが
来期はお目見えする事になるでしょう
REXXAM | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
