fc2ブログ

Val Gardenaのオヤジ的BLOG

VAL GARDENA NOW

俺はやっぱりJ5

00023-1.jpg       jackson5_2.jpg

1962年モータウンレコードからデビューして1990年にかけて活動してたあの頃のジャクソン5が好きです
ABC, ONE MORE CHANCE, I'LL BET YOU, I'm THE ONE YOU NEEDなんて最高です とくにベンのテーマなんて彼女と二人で聴くのには・・・ b041efe852ad386e172d080154c08d8f.png



インディアナ州ゲーリー出身。主にR&B、ソウル、ファンク、後期にはディスコなどのジャンルを歌ってましたね。1970年代初めにおけるポップ・ミュージックの最も大きな現象のひとつであるとの評価もあるまた、リード・ヴォーカルであるマイケル・ジャクソンの歌手としての最初のキャリアとしての面も注目されたよね。

マイケル・ジャクソンとしてソロでやり始めたころからはあまり聴かなくなったけど やっぱりモータウンサウンドと言われた臭いを残した
今では使わない言葉『ファンキー』さは BASSMANとしては
聴かざるをえなかったと思います 20090626-00000008-jijp-int-view-000.jpg


なんか'60年代'70年代にいい音を聴かせてくれたミュージシャンがどんどん居なくなるのは非常に淋しいなァ~
スポンサーサイト




音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カント測定器 | HOME | SKI FORUM 2009>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |